今年も千葉県の岩井海岸に1泊2日の海水浴に行ってきました。
去年よりも天気に恵まれて良かったです♪
毎年恒例の海水浴旅行♪
今年も千葉県の岩井海岸に行ってきました。

夏旅行は基本海水浴がメインですので、いつものように宿泊先で昼食を頂き、その後早速水着に着替えて、海へ向かいます。

夏旅行で一番大変なのがこの場面。浮輪を膨らますのは本当に大変です。

ちなみに、今年の宿泊先は『甚平』さん。
浜辺への距離は昨年よりも遠くなりましたが、良い民宿でした♪
準備も終え、浜辺に到着した私達は吉井さん号令のもと、準備体操を行いました。

そうそう、今年の夏旅行には新人メンバーの斉藤さん、Aさん、去年からの増田さんに、新人職員の中江さんと、計4名の初参加者がいます。

さて、以下からは皆さんの海水浴シーンです♪。
去年は水温がものすごく冷たくて、海水浴の楽しさよりも、冷たい水の中の恐怖みたいなものが勝ってましたが、今年はそんなこともなくのんびり楽しめました。
そして何よりも波!
過去の夏旅行では一番と言えるかもしれないほどの、高い波が結構多かったのが今回の海の特徴。危なくない程度に、でも来たら「うおー」って思わず声に出してしまうほどの高い波が多く、その波に揺られるだけでも、皆で楽しむことができました。
海水浴の合間の小休止。
これも恒例、かき氷タイム♪

海からあがった後の日差しも、かき氷を食べるのには丁度よい強さで、去年よりも美味しく感じました。
かき氷を食べた後は再び波と戯れます。
撮影しそこねたのですが、今回はあまり奥の方まで行かない鄭さんや古矢さんも沖近くまで来ており、鄭さんは慣れてきたのもあるのでしょうが、昨年よりも楽しみやすい海だったのかな、と思います。
気付けば、1日目の海水浴も終了。
個人的な感想ですが、この海から去る際の情景は割と好きです。
  宿にて、お風呂に入りのんびりした後に夕食です。写真でみても迫力あるパイナップル。
個人経営の宿の食事はボリュームあるイメージを持っているのですが、甚平さんも例にもれず、たくさんの料理でお腹一杯になりました。

この後、ゆっくりして2日目に備えました。
では、2日目に続きます。


前の行事へ 次の行事へ