2016年の夏旅行。2年ぶりの海水浴です。
今回は千葉県南房総市の岩井海岸に行きました♪
その2日目!!
1日目は曇り空でしたが、2日目は見事に晴れました。
これぞ海水浴日和といえるでしょう。

では、2日目の海水浴の様子を紹介!
花田さんのいい笑顔!
個人的に、花田さんを撮影した中で一番の笑顔かもしれません。
やはり海水浴は晴れてこそ!
川口さんはクロールをしたり、平泳ぎをしたり背泳ぎをしたりと、とにかくいろんな泳ぎ方で縦横無尽に泳ぎまくっていました。
そして恒例のスイカ割り!
覚えていますでしょうか。前回はスイカが割れる前に棒が折れてしまいました。
ですので!今回はしっかりした棒を用意しました!
これで割れる!!
しかし!
皆叩きが優しかったり、はずしたりといった様子でスイカはなかなか割れません。
最後には職員が挑戦!
挑戦者は楢崎さん。前回と同じ流れですが、今回は棒は割れませんでしたが、微妙に外してしまい、スイカは結局割れませんでした。

割れ目は入っていたので、今回のスイカは堅かったのかな?

スイカ割りとしては、しまりませんでしたが、スイカは美味しく頂きました。
スイカを食べた後は、また一泳ぎ。
1日目と違って、2日目は青空のもと海水浴ができて良かったです。

しかし、岩井海岸はいいですよ!
水も澄んでて、人もそんなに多くないので、東京近郊の海水浴場の中では一番かもしれんです。
おすすめ!!
海からあがった一行は、浜金谷の方に向かい、『漁師料理かなや』さんにて昼食をいただきました。
 
  食後は同じ建物内にあるお土産屋さんで買い物をし、その後は食後ですがソフトクリームなどの軽食をいただきました。

そして生ウニを食べる鄭さん。初めて食べたようでしたが、お口にあったようです。そして、隣のおじさんからはタコも頂きました。それも美味しゅうございました。 

海水浴に海産物と楽しむことができた、今年の夏旅行とあいなりました。


前の行事へ 次の行事へ