2015年度 リード・エー秋祭り。
今回も盛り上がりました♪
毎年恒例秋祭り!!
毎回同じことやってるようで、案外違うんです。

今回より新登場のこちら。
押し花で作ったキーホルダーです。
販売と体験も行いました。
押し花のしおり作成も引き続き行っており、押し花コーナーは回を増すごとに賑やかになっているかな、と思います。
珍しく体験コーナーの紹介から始まりましたので、ついでにこちらも。
多肉植物の寄せ植えは今回も好評♪
 
そんな多肉植物の寄せ植えにも使われた陶芸のコーナー。
中には、お店で並んでいてもおかしくないようなものもあるんですよ。ひいき目ではないですよ。
さをりのコーナーも好評。
時々様子を見に行きますと、2台とも埋まっていることがほとんどでした。
 
ところ変わって屋外。
うちの主力の花苗販売。
売れすぎて、午後には寂しい感じになってしまいました。
ここは当たり前のように盛況でしたね。
その奥では焼きそばにおでんにポップコーンの販売を行いました。
おでんの卵は無料券もつけていたので、たくさん用意したのですが途中でなくなってしまい、大根で代用しました。
ほどよく肌寒かったのも良かったんですかね。
続きまして、今回個人的に一番力を入れたコーナーであるフリスビー。
フリスビーも3回目なので、趣向を凝らしてマリオをイメージした作りにしてみました。
子供は「マリオだ!」、大人は「懐かしいのがある」と期待通りの反応をしてくれた方もおり、励みとなりました。
お菓子釣りにも変化がありました。
今回は、お菓子だけでなく塗り絵も一緒に入れる形をとりました。
お菓子はもちろん、目当ての塗り絵を狙って奮闘する方もおり、この変更は成功したかな、と思います。

次回もこれかな?違うかな?
乞うご期待!
そしてもちろん今回も行いましたよ、お餅つき!!
毎回筋肉痛になるので、きついな〜などと思ったりもしますが、「つき立てのお餅は美味しいね」という、とあるご家族の声も。
嬉しいですね。

そして今回も筋肉痛になりました。
そんなオッサンと西澤さん、そして何よりお客さん方がついたお餅は好評で、今回なんと完売!
実は完売は初めての出来事なんですよ。

あと隣でじゃがバターも売りました。
2年前に大雨が降って、全く売れなかったじゃがバターです。今回リベンジということでしたが、こちらもかなり売れました。
リベンジ達成といえるでしょう。

ちなみに、皆さんはじゃがバターにマヨネーズはアリですか?
ここからは、メンバーやボランティアの働きの様子を抜粋
スタンプラリー<間違い探し>での秀島さん親子 スタンプラリー<限定じゃんけん>での今井さんと川口さん親子
 スタンプラリー<豆つかみ>での安部さんと村田さん お菓子釣りにて、補充する田沢さん
自転車整理する久保さん
今回も盛況で終わることができた秋祭り。
いつもより行った企画は多く、ですが手伝ってくれた方は今までより少なかったんです。
そんな状況ではありましたが、楽しいお祭りを行うことができたな、と思います。
いつも以上に、皆さんの助けがあってこそと感じる次第です。
そんな方々を紹介し尽くせないのが、何より残念です。
手伝ってくださいました皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様です。

そして、楽しんでくださったお客様方。ご来所いただきありがとうございました。
次回は春です。また、皆で盛り上げていきましょう!!


前の行事へ 次の行事へ