7月26日・27日と1泊2日、
内房総の元名海岸へ海水浴に行ってきました♪

その2日目です。
ホテルの一室より一枚。
この段階では雲が多いものの、晴れ間ものぞいています。
2日目も日和に恵まれそうです。
海の前には、やっぱり腹ごしらえ。
朝食を食べ、着替えてから海へ向かいます。

しかし、この2人普段はそれほど接点がないかな、と思っていましたが、同じ部屋だったこともあり、仲を深めたのかな?
海、2日目スタート!!
   写真で伝わるかどうかわかりませんが、2日目は波がやや高く、1日目にはなかった楽しみ方をすることができました。
こちらの長谷川さんは、波が来るのに合わせてジャンプしていますね。花房さんも同じようなことをしていました。
2日目にしてやっと撮影できた宮島さん。
彼は積極的に沖まで行ってしまうので、自分はなかなかそちらまで行けなかったので困っていたんですよね^^; 
2日目の目玉はスイカ割り!
手に持っている棒は、いつぞやの杵と同じように青木さんにヤスリがけしてもらいました。
ありがとう!青木さん!
あ〜、花田さん惜しい!
あと一歩まえだったら当たったのに〜。
おっと!これはいい位置ですよ!
いけるかな?
お!山本さん当てました!!
が!駄目!!
スイカが割れない!
何故だ!
このあとも、何人かが当てることはできました。ですが、表面に割れ目ができるものの、一向に割れる気配がない。
いつもなら、2個のスイカを少ない人数で回すので、「まだ割れないで」と内心思うこともあるのですが、今回はそんなことを思うことなく、「早く割れてくれ」と少し焦りが。

そうこうしているうちに皆叩き終わり、そして割れないスイガが残りました。
そこで「本気で割りに行くから」と楢崎さんが立ち上がりました。
 
 果たして結果は!!
 
 
棒が折れたーーー!!
 
結局、包丁で切りました。

現代人は文明の利器に頼りましょう。
棒で叩く、なんて行為自体、そもそも野蛮なんですよ。そう思いません?


(まさか、あそこまでスイカが固いなんて・・・)
気を取り直して・・・・

いや〜、見事なスイカですね。
程よい甘さで方々から「美味しい」の声が聞こえてきました。
そして最後の海タイム!
残り短い時間でしたが、大いに楽しみました。
そして楽しかった海タイムも終了をむかえました。
葦の会の夏が終わりました。
まだ7月ですが・・・。
昼食ですが、去年までは2日目の昼食も弁当と、やや味気ないものでしたが、今年は近くのレストランにて昼食をとりました。
写真は海鮮丼ですが、このほか、牛陶板焼きと寿司とそばのセットのものがあり、事前に3種類の中から選んでもらったものを、皆で食べました。
ピースしていますが、視線は食事から外さない。
さすがの勝さんです。
唐突ですが、ここで幕引きとさせていただきます。
実際には、このあとうみほたるにてお土産を買ったり、宮島さんはカレーうどんを食べたり、その他いろいろあったりしたのですが、それはまたの機会に(多分こない)。

日程的には、それほど例年と変わらないのですが、何だかんだ今年もいろいろありました。
来年も楽しみです♪


前の行事へ 次の行事へ