4月9日、東武動物公園に行ってきました♪
4月に新しいメンバーも入ってきたので、歓迎会も兼ねて、東武動物公園に行ってきました。
そのため、今回は電車を利用。
電車好きの花田さんは、始点の竹ノ塚駅からすでに楽しそうです。
こちらは東武動物公園東ゲートをすぐの様子。
早速宮島さんは、入り口付近のカバの銅像をみて「カバだねぇ〜」と言っています。
もっと奥に本物もいますよ!
桜も思いのほか、残っており、動物がいるエリアまでの道中、そちらを楽しむこともできました。
そして動物がいるエリアの到着!
最初はダチョウやキリンなどが、私たちを出迎えました。
こちらは、世界一大きい卵とされているダチョウの卵。
大山さんが珍しそうに触っています。
ガチョウエリアにて。
和也さん、安陪さんに手を引っ張られていますが、彼もまんざらでもなく楽しそうです。
昼食のお弁当は周りにいろいろなサル達がいる中で食べました。
この独特の環境、そうそうないでしょう。
昼食後は動物たちとふれあうことのできるエリアに行きました。
早速、水越さんが馬にエサをあげています。
普段から動物の本を読み、ペットもいくつか飼っている川口さん。
普段から明るい彼女ですが、今日はまた一段と楽しそうです。
こちらにはモルモットとウサギ、ヒヨコとモフモフ系の動物と触れ合える建物があり、皆さん思い思いにたくさん触りました。

松村さんも勇気を出して触っています。
 
別料金ですが、象のエサやりタイムに出くわすこともできました。

わが作業所からは、花房さん・田沢さん、白井さん・川口さん・宮島さん・大山さんが名乗りを上げました!
そして東武動物公園といえば、コチラ。
そう、ホワイトタイガー!!
ホワイトタイガーをバックに一枚。
ライオンとのツーショット。
その他、いろいろ。
 
 日和にも恵まれ、楽しい一日となりました。
ここでは、皆さんの様子の一部を抜粋して紹介した形になります。
細かなエピソードは、また通信の方でも紹介しておりますので、よろしければそちらもどうぞ

通信へ⇒GO


前の行事へ 次の行事へ