11月3日、ハイキングに行ってきました♪
今回私たちは、富士五湖の一つである精進湖周辺にあるパノラマ台に行ってきました。
今回のコースは、登山口から1時間強で登れるということもあって人気も高いそうで、パノラマという名に恥じることなく、富士山を望む眺望は素晴らしいそうです。

まずは向かってい車内より一枚。
こちらは、バス車内にて撮影。
中央自動車道を降りてしばらくすると、早速富士山が見えてきました。
手前にちらりと映っているのは川口さん。早速カメラに富士山を収めています。
バスから降りた後に一旦トイレ休憩。
着く前は紅葉も終わったかな、と私は思っていましたが、程よく色づいていました。
では、
ハイキングスタートです!!
ちなみに、登山口前にて精進湖と富士山を収めた一枚。
こちらが登山口。
駐車場からここまで、思っていたよりも近かったです。
しばらくの間はとにかく山道!
コースの半分くらいに来たところで一旦休憩。
そこからも富士山が望めたので、その場のノリで集合写真を一枚。 
ですが、逆行でピントを上手く合わせられず富士山を映すことはかないませんでした(−−;)

パノラマ台にてリベンジなるかッ!
 
  気を取り直して再スタート。
 紅葉が綺麗ですね〜。  
  登り終盤ですが、この2人は余裕の様子。
   
   
そして・・・・ 
   
   
 
世界遺産 富士山!! 
 
 さすが「パノラマ」台というだけあって、なかなかの絶景。
そして富士山をバックに昼食です。
 集合写真撮影。

今回は富士山も収めることができました!
リベンジ成功です!!
そして下山。
今度は本栖湖方面へ向かいます。 
 
富士山で見所も終わりかな、と思いきや、帰りのコースは木々が非常に綺麗に色づいており、まだまだ飽きさせることのない道を、私達は歩いていきました。
 
 この後、いわゆる樹海というものを少し歩いてバスの待つ場所まで向かいました。
私は初めて樹海を歩きましたが、おどろおどろしいというのが素直な感想。
何はともあれ、今回もケガ人がでることなく、無事にハイキングを終了することができました。
皆さま、お疲れ様でした。



前の行事へ 次の行事へ